So-net無料ブログ作成
検索選択

「ふみこ」です [はじめる]


名前:ふみこ
愛称:ふうちゃん、ふみちゃん、ふみこ
誕生:1997年9月頃(推定)
性別:♀
種類:雑種猫
毛色:白黒

うちに来た日:1998年2月23日
性格:少々神経質ですが、なかなかの知恵者です。
得意技:扉開け。「開けさせる」のも得意です(笑)
好きなもの:かつおぶし、あんこ、海苔、焼き魚など和食好き。
でも甘いもの、塩辛いものはなるべくあげません。
仲良し:うちのダーリン。ふみが第一夫人になっています。
苦手:おてんばクキたんがちょっと苦手。
himikaもしつこくなでるのがイヤなようです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ありえす

ふうちゃんってシニア猫ちゃんだったのね。
でもお写真を拝見する限り若い若い。クキちゃんとは6歳違いですか。
よく受け入れましたね。クキちゃんの事。
それまでひとりっこで過ごしていてすっかり大人になってから新しい猫
ちゃんを家族に迎えるのはなかなか大変みたいですから。
普通は新人さんをすごくいじめちゃうみたいですよ。
シロクロぶちちゃんはうちにはいない毛色です。
by ありえす (2006-03-20 20:09) 

himika

>ふうちゃんってシニア猫ちゃんだったのね。
そうなんですよ。そんな感じしないんですけどねえ。

>クキちゃんとは6歳違いですか。
>よく受け入れましたね。クキちゃんの事。
いえ、実は受け入れてないんですよ、未だに。もうじき3年になるというのに。

>普通は新人さんをすごくいじめちゃうみたいですよ。
はじめはクキたんに追い回されて逃げていたふうちゃんですが、今ではふうちゃんの方が強いです。
by himika (2006-03-20 23:35) 

RuddyCat-Lalah

ふみこ さん(ふうちゃん)のことを理解し、そそがれている
愛情が良くわかります。素敵な紹介ですね。
ふうちゃんの事をよく知らない私でも、ふうちゃんの事が好きになります。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-13 00:35) 

himika

★RuddyCat-Lalahさん
ありがとうございます。
我が家のボスで、第一夫人です。
はじめてのネコなので一番思い入れがあるので、気に入ってくださってうれしいです。
賢い子だし、一番たくさん話しかけてきたので、日本語がわかるんじゃないかなと思っています。親ばかですが(笑)
by himika (2013-02-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。