So-net無料ブログ作成
検索選択

三猫三様 [頑張る]

【みなさまへ】:このたびは当ブログの写真盗用の件でご心配をおかけしました。状況は把握しており、対応もしておりますので、いったんこの記事のコメント欄を閲覧のみとさせていただきます。通報以外の件でお声掛けいただけるのでしたら、お手数ですがこちらをご利用くださるようお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。 2014.6.8管理人
*2枚目の画像を盗用されたため、記事内の画像をブログ名とURLを重ねた画像と差し替えました。 2015.3.16
***
 

連休はお天気が良かったので、回虫駆除の仕上げににゃんずを洗いました。

fumi_wash2_CIMG8950.jpg
まず長女ふうちゃん。
知恵者のふうちゃんを先にするのは異変を察知して隠れてしまうと困るので。
洗面所とその奥の浴室のガラス戸を閉めた時点で騒ぎ出す。
なんとか逃げようとするのを押さえつけてシャワー&シャンプー。
ふうちゃんはとにかく叫ぶ。
はじめはあおんあおんと鳴いているけれど
しまいにはギャオオオオオオオオオーーーーー!!ととんでもない大声で叫びまくる。
洗い終わって拭く時も暴れて鳴き叫ぶので、猫虐待と思われてるかも??

kuki_nureneko2007.jpg
そんなふうちゃんの叫び声を洗面所の外でガラス越しに聞いていたはずのクキたん。
「さあ、次はクキたんだよ。」といいながら抱き上げるけど暴れもしない。
いつも姉さんのあの叫び声あとに何されるか覚えてないの?(笑)
浴室に入れて温水をじゃーっとかける。クキたんは無言。抵抗もせず。
シャンプーをしてしばらくしたころようやっと「いゃ〜ん」とちょっと鳴く。
タオルドライの時もちょっと暴れるけどなんとか終了。

shima_wash2_CIMG8955.jpg
そして問題の縞子。ベッドに潜り込んで寝ているところをさりげなく抱き上げる。
浴室に向かう途中で、なんだか異変を察知したようで暴れはじめる。
それでも後ろ足をしっかりおさえて浴室へ。
ガラス戸を閉めたところで暴れてガラス戸に突進、ジャンプして体当たり。
ブラインドに飛びつくなど大暴れ。
それを上から押さえ込んでシャワー。すると急に床に寝そべって動かなくなる。
え?案外気持ちよかった?それともすくんでる?
軽く押して下に隠れているお腹と足もちょっと洗う。
お腹側を洗いたいので立たせようとしても足を引っ込めたまま。
かと思うと急に浴槽に飛び乗ったりする。
何とか洗い終わって洗面所で拭こうとするとまた逃げようとしてガラスに突進。
バスタオルを被せて押さえて拭き始めるとなぜか抵抗をやめる縞子。
写真を撮るためバスタオルをはがしてもこの通り。

shima_wash2_CIMG8956.jpg
タオルドライも兼ねてバスタオルにくるんで拭いていると
それが気に入ったのかそのままおとなしくしている。
拭くのはいやじゃないのかな??
しばらくしてバスタオルを開き洗面所のガラス戸をあけたら
ゆっくり立ち上がって出ていきました。
縞子ってある意味大物?それとも?

大仕事を終えた私の左腕と左足に2本ずつ切り傷ができていました。
足の方は暴れる縞子の後ろ足が当たってできたもの。
このくらいですんでよしとすべきかしらねえ。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
junko

こんばんは。
お見事!さすが3にゃんのおかあさん、と言うより他にないですね。
himikaさんの奮闘が目に浮かぶようで、写真を見て笑って(ごめんなさい)しまいました。
うちもお風呂に入れなければいけないんですが、傷だらけになる覚悟でないとだめでしょうね。
by junko (2007-05-05 22:22) 

himika

★junkoさん
>お見事!さすが3にゃんのおかあさん、と言うより他にないですね。
やっと暖かくなってきましたからね。
すっかり乾いた猫たちの今の手触りは最高です。

>himikaさんの奮闘が目に浮かぶようで、写真を見て笑って(ごめんなさい)しまいました。
ご想像の通り、とても人様には見せられない姿です(笑)

>うちもお風呂に入れなければいけないんですが、傷だらけになる覚悟でないとだめでしょうね。
まず事前の爪切りは必須ですね。それでも暴れたらやはり傷は覚悟かな。
洗う時とか薬を飲ませる時などに使えるネットみたいなのもあるみたいですけど、どうなんでしょうね。
by himika (2007-05-05 22:38) 

べっこら

シャンプーうちもしないといけないのですが・・・
ついつい後回しになっています。
ララはシャワーとドライヤー大嫌いなので使えません
キキはどうなのかな・・・
by べっこら (2007-05-06 00:19) 

himika

★べっこらさん
>シャンプーうちもしないといけないのですが・・・
>ついつい後回しになっています。
大変ですもんね。

>ララはシャワーとドライヤー大嫌いなので使えません
うちもドライヤーを嫌がるので自然乾燥できる温かい日を選んで洗います。
シャワーが嫌いだとどうしたらいいんでしょうね。

>キキはどうなのかな・・・
小さいうちに慣れておくと好きになる子もいるみたいですが、
家の子たちはみんなダメでしたね。
by himika (2007-05-06 00:51) 

あんこ

初めまして、突然すいませんがTwitterにてこちらのブログ記事で使われてる写真(2枚目)を使って「猫虐待してやった!」とツイしてる方がいらっしゃいます。あまりに悪質なツイでしたので一応お知らせしておきます。その方のTwitterアカウントは@gn です。
by あんこ (2014-06-07 19:04) 

himika

★あんこさん
お知らせありがとうございます。
該当のツイートを探すことはできませんでしたが、
心ない人に大切な写真を悪用されるのは悲しいことです。
こちらも自衛しないといけないですね。
ありがとうございました。
by himika (2014-06-07 21:26) 

ぽぽよ

私も動物虐待のツイ、あまりにもひどいと思いました。
ツイ主はわんた(@0gn)という人です。
この暖かい記事読んでると、余計に腹が立ってきます。
思わずコメしてしまい、ごめんなさいでしたm(__)m
by ぽぽよ (2014-06-07 21:30) 

まあにゃん

コメしようかどうか、本当に迷ったのですが...
あなたのかわいい猫ちゃんのお写真を悪用したツイートのURLです。→ https://mobile.twitter.com/0gn/status/474192669896212481
by まあにゃん (2014-06-07 21:37) 

himika

★ぽよよさん、まあにゃんさん、再びあんこさん
ご心配いただきありがとうございます。
私もようやく該当ツイートをみつけて、
当事者として通報したところです。

お風呂上がりの濡れ猫画像が虐待にされてしまうとは、
本当にショックでした。
でも、多くの方がこのブログからの盗用だと気づいて
そのことを広めてくださっていることもわかり、
それは本当にありがたいことだと思いました。

色々ありがとうございました。

by himika (2014-06-07 21:51) 

きゅあ

初めまして。
前コメの方と同様ですが、ごめんなさい。
あまりの酷さに多くの人がこの悪ふざけを警察に通報もしてくれていますが、まさに悪用です。掲載者の肖像権を侵害しています。悪性腫瘍に苦しむ赤ちゃんの画像や行方不明の女の子の画像への暴言…名誉棄損行為もしています。熱いお灸が必要です。ご本人からの通報が一番だと思い…m(__)m
警視庁サイバー犯罪対策課 
サイバー犯罪相談や情報提供連絡
平日午前8時半から午後5時15分 03-3431-8109
インターネット上の違法・有害情報の通報フォームhttp://www.iajapan.org/hotlinecenter/illegal-full.html … …

by きゅあ (2014-06-07 22:31) 

himika

★きゅあさん
コメントありがとうございます。
私も頭が混乱していますが、どう対処したらいいか
よく考えたいと思います。
情報ありがとうございました。
by himika (2014-06-07 23:02) 

もも

Twitterで使われいてた画像を見て、ブログの主さんを探してようやくこの記事に辿り着きました。
良かった良かった。愛情たっぷりの飼い主さんで安心しました。
しかし、あんな使い方をするとは許せない!
by もも (2014-06-08 00:27) 

himika

★ももさん
みつけていただきありがとうございます。

ほそぼそと続けてきた猫ブログなのに
こんなにことにまきこまれるとは
本当にびっくりです。
ご心配いただきありがとうございました。
by himika (2014-06-08 01:36) 

黒い兎

こんにちは。こちらのブログの猫ちゃんの画像、Twitter上に盗用掲載されています。「うちの猫風呂に沈めた」って文章と一緒に拡散されています。
by 黒い兎 (2014-06-08 07:37) 

himika

★黒い兎さん
お知らせありがとうございます。
色々な方からお知らせをいただき、
できる範囲で対応もしています。
ご心配いただきありがとうございました。
by himika (2014-06-08 11:44) 

つぐみ

あなたの一枚の写真、Twitterで悪用に使われていますよ。

URLの所にやっておきますので、そちらから現場をみてください。
by つぐみ (2014-06-08 13:48) 

himika

★つぐみさん
お知らせありがとうございます。
この記事にもたくさんコメントをいただいていて
すでに承知し、また対応もしています。
ご心配ありがとうございました。
by himika (2014-06-08 14:21) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。