So-net無料ブログ作成

悪質ツイートが削除されました:Cat blog NEKOJIE [おしらせ]

【追記:6/9 18:00】お寄りいただきありがとうございます。今日は朝からうちの猫の画像のキャプチャーをツイートしている方などを探して、個別に削除をお願いしています。削除に応じてくださった方も多く、他の方にも削除を呼びかけてくださる方もいて、本当に助かります。他にも行方不明の女の子の写真とか色んな画像に @0gn (わんた)が心ないコメントをしたままのキャプチャーが拡散されていたりして、関係者が見たらどう思うかと心が痛みます。そのことも含め、警察にも通報しました。 @0gn の悪事を晒すつもりで拡散されている方も、よく考えてください。傷ついているのは写真を使われた側です。 @0gn と間違われて攻撃されてしまった人もいます。それぞれ可能な範囲で訂正や削除をお願いします。

本文:2014-06-09 03:00
本日未明、猫虐待を装った悪質ツイートが削除されました。

その経緯は以下の通りです。


問題のツイートについては1日以上前に
私も通報していましたが、
Twitterからの対応は全くありませんでした。

直接関わりたくなかったので、
ようすをみていましたが、
かなり迷った末に、今日の午前1時台に
私が問題のツイートにコメントし、
「うちの猫の写真(シャンプー直後のもの)の
無断使用・悪用をやめてください。
ツイートを削除してください。」
と伝えました。

そのコメントには返事はありませんでしたが、
「そろそろ鎮火させよう ツイ消ししとくか」
とのツイートがあり、
その後、問題のツイートは消されました。

でもなぜかmobile.twitter.comの方のツイートは消えずに
残ったままになっています。
そこでとりあえず画像の通報をしたら
しばらくしたら画像だけ消えていました。
そこで、今度は全体の通報をしました。
全体的に消えてくれるといいのですが。

みなさんには大変ご心配をおかけしました。

最後にひとつお願いがあります。
この件について、ツイートなどで拡散してくださったみなさん、
どうかご自身のツイートを削除してください。
特に、うちの猫の画像をキャプチャーして載せている方は
削除をお願いします。

どうぞご協力よろしくお願いします。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0