So-net無料ブログ作成

拡散防止にご協力ください、Facebookも対応中です [おしらせ]

fb_0gn.jpg

うちの猫クキたんの写真盗用でご心配をおかけしています。
対応のためにFacebookアカウントも取得しました。
https://www.facebook.com/himikanekoblog


誤ったコメントつきの画像の拡散を食い止めたいと思い、
Twitterなどでも画像をみつけてはお声をかけてきました。
(アカウント名:himika44)
すぐに削除してくださる方が大半ですが、
何日経ってもそのままだったりすると、
無力さを感じます。

Facebookでも拡散していると聞き、
あらたにFacebookアカウントを取得しました。
リンク先が消されていてもシェアしている人の投稿には
画像が残っているみたいなので
それを削除してもらったらいいのではと思って。

そもそも何をしたらいいか、
どうやったら効果的なのかよくわからないままやっていて
もっといい方法があるかも知れないのですが、
とりあえずFacebookの方には
こちらを利用していただくといいのではと思ってつくりました。

◆上の画像とともに事情を説明した投稿(Facebook)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1440047302930909&set=a.1440049556264017.1073741829.100007769598584&type=1


この他にもどうしたらいいかわからないものも色々あって・・・

例えばこれとか。

・2ちゃんねる
 http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1402195396/l50
 一番上のリンクの画像(Twitterっぽいけどアカウントがわからない)
 http://pbs.twimg.com/media/BphXKTsCYAAPqUi.jpg

できるところから少しずつやって行こうと思います。

引き続きご協力をお願いします。


*** 

実は私は来週の半ばから遠出する予定で、その準備も全くできておらず、本当に色々焦っています。もともと体調も万全ではない上に、今は食欲不信と寝不足でぐったりしています。そんな中できることは限られていますが、気のすむまで頑張りたいと思っています。弱音吐いてすみません・・・。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

nagomi

今回のことでは、himikaさんがどれだけ深く傷ついただろうと考えるだけで胸が苦しくなります。
なかなかかける言葉も見つからなくて・・・。
一度拡散してしまったことを収束させるのは大変ですね。
体調が悪いなか、かなり無理をされて心身ともにお疲れのようなので心配です。
気がかりな事が多くて難しいとは思いますが、どうかご自愛くださいね。
by nagomi (2014-06-22 01:39) 

himika

★nagomiさん
旅先から帰ってきました。
ご心配いただきありがとうございました。
しばらくショックで胃腸の調子を悪くしていましたが、
大分よくなりました。
どうしたらいいか途方に暮れていましたが、
多くの方が心配してくださり、拡散防止にご協力くださり、
心強く感じました。
ありがとうございました。
by himika (2014-06-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0