So-net無料ブログ作成
検索選択

シロとニセXXXにゃん:Cat blog NEKOJIE [お友にゃん]

shiro_2016-06-25 17 53 20.jpg
昨年の暮れ、仲良しだったチャタが亡くなり(その経緯はこちら)、
外猫のシロはひとりになってしまいました。

写真はうちの二階の窓の外の花台でくつろぐシロ。
どこにいるかわかりますか?

shiro_up_2016-06-25 17 53 20.jpg
ここにいます。

そんな我が家周辺にあらたな猫が出没するようになりました。
夫と「最近、シャム猫っぽい子いるよね?」と
話題にしていました。
その時点でシャム猫ではないことはわかっていたので
ニセシャムと呼んでいました。

今では、うちの玄関前にもやってきて
シロのために置いているカリカリを食べてしまうことも。
ニセシャムは男の子みたいなんですが、
シロ(女の子)はニセシャムが嫌いらしくて
みゃーみゃー鳴き叫んで追い払っているのです。
時には夜中でも。

それではニセシャムの写真をご覧ください。

NISE_Siamese_2016-07-02 14 53 21.jpg
え?どこがシャム猫?と思われたかもしれませんが、
遠目からみるとちょっとシャムっぽくみえるんですよ。
下半身の色合いとか、なんとなく、雰囲気ありますよね?(無理矢理〜、笑)
でもよくみるとやっぱりちがいますね。

NISE_Siamese_2016-07-04 18 39 33.jpg
こちらはお座りした写真。
顔と前足のシマシマが残念〜(笑)

この子はまだなついてはこないのですが、
これからシロとの猫関係がどうなっていくのか気になります。

ちなみに、シロは何年か前に、
近所で大々的に餌付け&避妊手術をされている方のところで
手術をしてもらったようです。
ニセシャムも「耳に切り込みがあるから去勢されているはず」と
夫が言っています。
なので、襲われる心配はないのかな?
でも、ケンカはしないで欲しいです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

1枚目の写真、アート写真みたい♪
by ぴーすけ君 (2016-07-17 20:59) 

himika

★ぴーすけ君さん
>1枚目の写真、アート写真みたい♪
ありがとうございます。
実際はあまり手入れが行き届いてないぼさぼさの植木なんですが(笑)
葉牡丹の一種のコート・ダジュールという木で、紫の花が咲きます。
窓辺の目隠し代わりです。
最近シロはここがお気に入りみたいです。
by himika (2016-07-17 21:23) 

nagomi

お顔と前足以外はシャム風ですね(*^m^*)
少し、血が入ってるかもしれませんよね。
今後、himikaさんたちになついてくるのかなぁ?
シロちゃんとも仲良くしてほしいですね。
by nagomi (2016-07-19 13:31) 

himika

★nagomiさん
シャム猫とはいい難いけれど、シャムっぽさは出てますよね?
そういえば以前、ニセアメショもいました。
http://himika.blog.so-net.ne.jp/2011-05-23

ニセシャム君、はじめは結構警戒していたのですが、
だんだんに人をみても逃げなくなってきました。
うちにいつくなら、シロとうまくやってほしいですね。
by himika (2016-07-19 23:05) 

みり

こんにちは。
シロちゃんの写真とても素敵です。
仲良しのチャタさんの経緯も読ませていただきました。
ご主人もhimikaさんもほんとうに温かい方で、ネコさんたちは幸せだなぁと心底思いました。
ちょっと惜しいシャムネコさん。
たしかに下半身だけだとシャムっぽいですね。
^^
by みり (2016-08-07 12:49) 

himika

★みりさん
ありがとうございます。
二階にいるのを下から撮ったので、
ぼんやりした写真ですが、
シロは結構きれいな猫なんですよ。

シロとチャタは本当に仲良しだったので
残されたシロにお友達ができるといいのですが
ニセシャムとはうまくいかないみたいです。

>ちょっと惜しいシャムネコさん。
ホントにそうですね。
似てる部分はあるけど、全体的にはちがい過ぎますよね(笑)
by himika (2016-08-08 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。