So-net無料ブログ作成
混乱する ブログトップ

大物が・・・:Cat blog NEKOJIE [混乱する]

fumi_utsumuki_IMG_1728.jpg
ようやく涼しくなって
ほっとひといき・・・
と思っていたらちょっとした事件が発生。

続きを読む


タグ:ふみこ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2泊3日の旅/Traveling: Cat blog NEKOJIE [混乱する]

daigenta_DSCN8457.jpg
I went to Niigata with my husband and my mom. I saw the wonderful cascade and colored leaves at DAIGENTA canyon.
土曜日から月曜日(今日)までの2泊3日に、
夫と母と3人で新潟を旅してきました。
写真は湯沢町の近くの大源太キャニオンの滝と紅葉。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふうちゃんは地震がキライ FUMI hates earthquakes [混乱する]

The earthquake occurred early morning on Sunday, July 31.
7/31(日)未明、またもや4時前、
大きな地震がありました。
私は2階の寝室にいましたが、
かなりの揺れを感じたし、とても長かった。
東京の震度は3くらいだったのかな。
それでもずいぶん揺れた感じがありました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ、落ちた・・・ Falling [混乱する]

今朝、午前3時51分頃、宮城県、福島県で
震度5弱を観測する地震がありました。

東京の我が家も大きな揺れを感じました。
その時、事件は起きました。



続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地震が来た時のうちのネコたち [混乱する]

本題に入る前にちょっとお知らせ。

ソネットポイントが義援金として募金できることになりました。
ポイントをお持ちの方は是非ご検討ください。
また、壁紙購入で募金ができる仕組みもあるようです。
詳しくはこちらのバナーをクリック!


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゅーいん、にゅーよーく [混乱する]

neko_carry3.jpg
夏休みでニューヨークに来ています。ブロードウェイ・ミュージカルをいくつか観る計画で、すでに今年のトニー賞で作品賞を受賞した「イン・ザ・ハイツ」をみました。ラテン系の音楽とリズミカルなダンスがかっこよかったです。

で、このキャリーバッグたちですが・・・。
実は2週間ほど前、私の旅行中に留守番&猫の世話をしてくれるはずだった夫が出先で怪我をして入院。命に別状はないものの、ひとりで身の回りのことができないため現在も入院中。そんなわけで3にゃんずはいつもお世話になっている動物病院でお世話になることに。仕事の都合もあり、出発の2日前に預けたため9日間の「入院」(形だけの)となりました。

写真はタクシーの中で撮影。写真ではわかりませんが、ふうちゃんとしーちゃんは鳴きわめき、クキたんは暴れてます(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夏の朝の悪夢 [混乱する]

kuki_tana_CIMG9850.jpg
縁起でもないですが、なぜかクキたんが死んでしまう夢を見ました。
どうして死んでしまったのか、なぜ遺体が帰ってこなかったのか、
経緯はすっかり忘れてしまったけれど、
ショックで外に飛び出したらなぜかお寺の庭みたいな場所で
外なのになぜかしーちゃんがいて、
思わず抱き締めて「クキたんが死んじゃった〜」と大泣き・・・
というところで目が覚めました。いやな夢です。

それにしてもしーちゃんは現実には私から近寄って抱っこなんて
絶対できないので、なんかヘンだなーとは思っていたのですが、
超パニクってました。

目が覚めて(実際には叫んだりはしていなかったけど)
寝たまま手を伸ばしたら私の左側の脇腹の横あたりの布団の上に
クキたんが丸まって寝ていました。
いつもの手触り。大丈夫・・・と思いつつも、
足を引っ張ったりしてみる。
手を離すと足は自然に元に戻るけれど
それ以上身動きしないクキたん。

え?

思わずがばっと上半身を起こしてクキたんを揺さぶる。
すると、片っぽしかない目をめんどくさそうに開けるクキ。
そうよね。やっぱり生きてるにきまってる。
あ〜、ビックリしたぁ〜。

疲れがどっと出ました。
だって昨日の夜も私が寝ようとするとクキ&しーが
大運動会をはじめてうるさくてなかなか寝られなかったんだもん。

やんちゃ娘なクキたんは私の気を引こうとわざと棚のものを落としたり、
強引に膝の上に乗ってきたり、時々うっとおしい時もあります。
でもそんなアホ子だけど、一番私になついているし、
いつまでも子どもみたいで可愛いところもあるんです。

ヘンな夢を見ちゃったので、これからはうるさくされても邪険にせずに
可愛がってあげようと思います。
私の忍耐がいつまで続くかわかりませんが(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
混乱する ブログトップ