So-net無料ブログ作成
検索選択
あいさつする ブログトップ
前の10件 | -

ついに19年!:Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

fumi19th_2017-02-23 22 28 28.jpg
すでに何日も経ってしまいましたが、
2月23日はふうちゃんがうちにきた記念日でした。

1998年にきたので丸19年経ったことになります。

続きを読む


タグ:ふみこ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年2017:Cat blog NEKOJIE [あいさつする]


maneki_kagami_2016-12-31 10 42 29.jpg
明けましておめでとうございます。

長女猫ふうちゃんの介護で日々慌ただしい我が家ですが、
無事に新年を迎えることができました。

暮れの30日の夜に年賀状を作りはじめ、
プリンタの不調で途中から印刷に失敗し、
夜中の3時に年賀状を買いにコンビニに走った私。
大晦日に年賀状を投函したのは初めてのことです。

ふうちゃんはすでに寝たきりで、
ペースト状のフードに水をくわえたものとミルクを交互に
1日4回食べさせていて、おむつもしている状態で、
年末に一時ごはんを食べなくなり点滴してもらったりもしましたが、
無事に年を越しておだやかに過ごしています。

写真は年末にやっと買ってきた鏡餅です。
手に乗るくらい小さいものですが、
招き猫が乗っているのが気に入っています。
左手を上げている招き猫は人を呼ぶと言われています。
細々と更新しているブログですが、
千客万来とまでいかなくても
またお寄りいただけたらうれしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  ブログ管理人 himika

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年:Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

年賀状2015_tel_2.jpg
新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
nice!やコメントもありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

  2015年 元旦 
     「ねこぢえ」管理人 himika


よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただいま〜:Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

うちのクキたんの画像盗用の件でご心配おかけしてます。

そんな最中、私は前から予定していた友人との旅行に出掛け、
6/24(火)の夕方無事帰国しました。

kuki_odemukae_IMG_1145.jpg
帰ってきた気配を感じて、いつものように
クキたんが玄関脇のスリット窓までお出迎え。
ちなみに屋内車庫内に玄関があるので
猫たちが外に逃げてしまう心配はありません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お騒がせしております [あいさつする]

【お知らせ:7/6 4:00】これまでの対応をまとめました。各種対応とその結果
【お知らせ:6/14 15:00】拡散防止にご協力ください、Facebookも対応中です
【追記:6/9 1:15】虐待ではないという確認のためにお寄りくださったみなさま、ありがとうございます。もちろん虐待ではないのでご安心いただきたいと思う一方、私は大切な子の写真を悪用されてとても傷ついていて、「写真を晒されただけで虐待でないからよかった」といわれてもそんな風には到底思えないということもご理解いただければと思います。事態が収束するまで、私と猫たちを暖かく見守っていただけたらうれしいです。
【お知らせ:6/9 3:00】該当ツイートが削除されました。(→経緯

kuki_hiza_IMG_0910.jpg
大変悲しいことですが、
うちのクキたんの7年も前の写真が盗用されて
悪意あるツイートに使われてしまいました。

これは今日撮った写真です。
昨日から雨が降って肌寒いので
膝に乗ってきたクキたんです。

続きを読む


タグ:クッキー
nice!(6)  コメント(45)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

良いお年を : Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

Rorhet_mono_DSCN8800.jpg
年末に義母が他界したため、
新年のごあいさつを控えさせていただきます。
2014年がみなさまにとって良い年になりますように
お祈りしています。

 2013年12月 「ねこぢえ」管理人 himika

*写真はワシントンDCで撮った騎馬像で、年賀状にでも使えればといくつか撮ったうちのひとつです。
調べたらメソジスト監督教会の最初の監督であるフランシス・アズベリー(Francis Asbury)氏の像とわかりました。台座には「THE PROPHET OF THE LONG ROAD」と書かれています。(実際にはPとLの字が欠けています。prophetとは預言者、先駆者などの意味があります。)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いやぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!/Noooooooooo!: Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

Fumi_reverse_IMG_1669.jpg
I tried to reverse my cat Fumiko like this picture.
pic.twitter.com/FwTMuBtV2n
She was so angry.

ツイッター友達さんのお猫様がこんな風にきれいに裏返っていたので、私もふうちゃんでやってみました。
裏返されたのがイヤだったようでふうちゃん激怒。
足の指がパーになって爪も出てます(笑)


続きを読む


タグ:ふみこ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんで舌だすの?/Tongue: Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

shima_IMG_1525.jpg
Shimako is given to to showing her tongue when she answer to me. I tried to take picture of her tongue, but I couldn't.
しーちゃんの変なクセ。
指を近づけると「ガーウ」と一声鳴くのですが、
その時になぜか舌を出すのです。
なんとか写真を撮りたいのですがうまくいかなくて・・・。


続きを読む


タグ:縞子
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おしゃべりと握手(ネコ動画)/Talking and handshaking: Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

fumi_hinata_IMG_0488.jpg
I and Fumiko were talking in this video.
I'd like to shake her hand.
Could I do it?

気が強いけどおしゃべりなふうちゃん。
ふうちゃんとの会話と、握手(お手)に挑戦しました。

Please watch the following video.
親ばか動画ですが、よかったらみてみてください。


続きを読む


タグ:ネコ動画
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年/A Happy Meow Year!: Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

nenga2013_neko.jpg
A Happy New Year!
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2013年 元旦

himika
ふみこ/クッキー/縞子

*写真は蜷川実花さん監修のカメラアプリ「cameran」で加工しました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - あいさつする ブログトップ