So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめる ブログトップ

「縞子」です [はじめる]

うちにきて半年になる縞子のプロフィールを作りました。


名前:縞子(しまこ)
愛称:しーちゃん、しーま、しまこ
誕生:2006年5月頃(推定)
性別:♀
種類:雑種猫
毛色:薄い茶トラ+黒

うちに来た日:2006年11月26日
性格:やんちゃで甘えんぼう。
嫌がって暴れることはあっても、
人に噛みついたりひっかいたりはしません。
得意技:逃げ足が超はやいです。
好きなもの:? あまり人間の食べ物に興味を示しません。
猫缶もあまり食べません。
仲良し:クキたんと遊ぶのが好き。
苦手:ふうちゃんがちょっと怖いです。
himikaも薬を飲ませたり爪を切ったりされるから警戒してます。

うちに来た経緯:
うちの玄関前にいた「ウスジマ」がうちの子になりました。
がんばれ、ウスジマ!
ウスジマのねこぢえ
命名「縞子」

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「クッキー」です [はじめる]


名前:クッキー
愛称:クキちゃん、クキたん、クッキー
誕生:2003年4月頃(推定)
性別:♀
種類:雑種猫
毛色:サビ柄(白と茶の縞に黒がかかった模様)

うちに来た日:2003年7月20日
性格:おてんばで、無鉄砲、何度言っても覚えない「あほ子」で〜す(笑)
得意技:破壊(笑)網戸、ブラインドなど。
好きなもの:チーズ、チキン。
でも人間用に味の付いたものはあげません。
仲良し:himikaのストーカーです(笑)
ふうちゃんのことも好きなんだけど、嫌がられてます。
苦手:朝寝坊が嫌い?なので、himikaが寝てたら起こします。

*クキたんは出会った時、すでに左目を失っていました。
 こういう写真がイヤな方、ごめんなさい。


「ふみこ」です [はじめる]


名前:ふみこ
愛称:ふうちゃん、ふみちゃん、ふみこ
誕生:1997年9月頃(推定)
性別:♀
種類:雑種猫
毛色:白黒

うちに来た日:1998年2月23日
性格:少々神経質ですが、なかなかの知恵者です。
得意技:扉開け。「開けさせる」のも得意です(笑)
好きなもの:かつおぶし、あんこ、海苔、焼き魚など和食好き。
でも甘いもの、塩辛いものはなるべくあげません。
仲良し:うちのダーリン。ふみが第一夫人になっています。
苦手:おてんばクキたんがちょっと苦手。
himikaもしつこくなでるのがイヤなようです。


「ねこぢえ」はじめました [はじめる]

himikaです。

 猫と暮らすようになって、猫は猫なりに色々考えたり、考えなかったり、動いたり、寝てたりするんだな〜と、笑ったり、アタマにきたり、和んだりしております。

 そんな日常をのんびりと綴っていきたいと思い、ブログを大改造。どうぞよろしくお願いします。


はじめる ブログトップ