So-net無料ブログ作成
検索選択
お手、お手振り ブログトップ

写真うつり悪っ! [お手、お手振り]


何度もトライして、いつもうまく撮れないのがこれ。
わかります?
クキたんが座っている私に手を伸ばして「遊んでよ〜」と言っているところなんですが。

二本足で立って、片手をあげるので、私はいつもその手をとって握手します。
で、シャッターを押した瞬間に横を向いてしまったため、こんなことに。

でもとりあえず握手は撮れたかなと夫に見せたら、
「これじゃ、何が写っているかわからないんじゃない?」とひと言。
クキたん、柄がややこしすぎて、しかもそっぽ向いてて猫だとわかりにくいかも。

写真にうつるのが相変わらず上手じゃないクキたんと、撮影技術のない私。
いったいいつになったら、これはと思うショットが撮れるのかしらねえ(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

番外編:お手にゃん [お手、お手振り]

 番外編として、旅先で出会った技ありにゃんこを紹介します。

猫(にゃん)だ!PARKで出会ったこのシャム猫ちゃん。なでなでしていたら突然「お手」をしたからビックリ。まさかお手してくれるとは思わなかったので、カメラを構えてもいませんでした。もう一回は無理かな〜と思いながらカメラを構えてもう一度トライ。そうしたら・・・

 ちゃんとお手してくれたんです。お手というか、腕をバシッと私の手の上に置く感じ。写真も撮れて大感激。その次の瞬間、反対の手を私の肩にのせて、なんと私を踏み台がわりにして、脇にあった鉢植えの植木に飛び移るではありませんか!!ってことはこれはお手じゃなかったの?いやいや見事なお手でした。シャムにゃん、ありがとう!!

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊んでよ~! [お手、お手振り]

 クキちゃんは高いけどちょっとにごった声で鳴きます。何か訴えたい時はこうして後ろ足で立って、片手を挙げ「遊んでよ~!」と大声で鳴くのです。この写真ではまだ十分手を上げてはいませんが、しっかり片手を挙げて数回空を切るような仕草をします。そのお手振りポーズ、クキちゃんの一生懸命さが、なんだかほほえましいのです。

 遊んでほしい時はたいていおもちゃを持参(くわえて持ってくる)しています。そして、遊びたいと思ったら待ってくれません。「今すぐ遊んで~。」と。しかもたいてい私がちょっと忙しい時だったりして、ちょっと困ってしまうのですが、でもやっぱりにくめないですよね~。

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お手、お手振り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。