So-net無料ブログ作成
himikaのおすすめ ブログトップ
- | 次の10件

にゃんこの○○が消える!? [himikaのおすすめ]

先日、あるペットショップでキャットフードをみていたら
何かのサンプルを持って声をかけてきた女性がいました。

「これを食べさせるとにゃんこのおしっこが消えます」

「え?おしっこが消える?」とびっくりして思わず振り返ると、
便や尿のニオイが消えるという商品でした。
あ〜、びっくりした〜(笑)
お姉さんが言い間違えたんだけど、これってびっくりさせる作戦?(笑)

お姉さんの説明によると、リモナイトというミネラル成分が
にゃんこの便臭、口臭、体臭、尿臭などを吸着して消臭するらしい。
便臭が消えるまでに2〜3日、尿臭は1週間くらいかかるとのこと。

サンプルをくれるというのでもらうことにしたのですが、
「この3分の1の量が1回分なので、3日分あるから、
便臭が消えるのを実感していただけると思います。」

といわれ、思わず「うちは3匹いるから(1回分だな)・・・」と言ったら
「効果を実感していただきたいので」とサンプルを3つもくれました。

さっそくふだんのごはんにまぜてあげたら違和感なく食べて
確かに便臭がしなくなってきたような・・・。
でもこれ、続けないと意味がないらしい。
続けていくと量を減らしても効果が落ちにくくなるそうです。
何かのついでに買ってみようかな。
人間用の食材(国産のささみなど)を使っているというのも
安心できますね。

天然ミネラル「リモナイト」がペットのにおいを抑える!
にゃんこのLimonite-リモナイト-ささみ...


よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


「ねこきゅうマウスパッド」 [himikaのおすすめ]

前から気になっていたのですが、
キャットフードを買うついでに、つい買ってしまいました。


「ママ、これなあに?」


そう、マウスパッドなのです。


こうやって腕をおくと、手首を肉球が支えてくれて楽だ〜♪

でも、マウスを手前に動かすと肉球にあたってちょっとじゃま?(笑)
いや、慣れればたぶん大丈夫。
肉球のぷにぷに感が気持ちいいです。

***こちらで購入できます***

あなたの手首をもっちりサポート♪
「ねこきゅうマウスパッド」

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


おきにいり「猫じゃらし」 [himikaのおすすめ]


我が家のにゃんこのお気に入りの猫じゃらしはこれ(猫じゃらし リボンつき)。
先端に細いリボンがついているのがミソ。
強く振るとリボンが風を切って鳥の羽音のような音がします。


その音と動きにもう夢中♪
捕まえたらなかなか離してくれません。

「だって、楽しいんだもん。」

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット

***こちらで購入できます***
猫じゃらし リボンつき
猫じゃらし リボンつき


猫の偏差値? [himikaのおすすめ]

 面白い本をみつけました。『あなたの猫の偏差値は』という本なんですが、猫の色んな能力を採点するというもの。猫の習性と人間との生活への適応度に着目して書かれたもので、猫に対する知識も深まります。猫の「ゆず」のマンガでおなじみの須藤真澄さんがイラストを描かれているのもうれしい。

 例えば「環境適応能力の実力診断」の章には「ドアやふすまの処理方法を検討する」という項目があります。

 1 何でも開けて、ちゃんと閉める
 2 戸は開けるが絶対に閉めない
 3 「開けてくれ」と人の顔を見ながら鳴く
 4 カリカリとひっかいているだけで開けられない
 5 何も開けることはできないが、カーテンを閉めることができる

 それぞれの得点は1→5点、2→4点、3→4点、4→2点、5→0点となっています。猫は本来、手を上下に動かすことはあっても水平方向に動かすことはないということで、両手で引き戸を開ける猫はかなりすごいのだそうです。うちのふうちゃんはできるもん!えっへん!(関連記事)ちなみにクキたんは4に近いかな〜。カリカリやってるうちに偶然開いたら入れるみたいな(笑)

「生命力の実力判断」の章では、シッポの位置のチェックで、「座るとき、シッポは体に巻き付けている」という選択肢があります。シッポの長いふうちゃんは当たり前のように巻き付けていて、それがふつうと思っていたのですが、猫を飼っているお友だちがうちに来た時にそれをみて面白がっていたので、え?他の子はしないの?と思ったのですが、やっぱりしない子もいるんですね。ここは安全性のチェックなのでもちろん巻き付けた方が得点が高いのでした。

 自慢ばっかりだとなんなので、ふうちゃんの苦手なものもご紹介しますね。それは来客時の対応。ずばり、さっと逃げて隠れてしまいますからね。

 にゃんこも十猫十色ですから、色んな方面からチェックしてみると楽しいですね。ちなみにわんこ版もあるみたいです。ね、ちょっとやってみたいでしょ?レッツ・トライ!

あなたの猫の偏差値は?—決定版!ニャンコの『実力診断』!!

あなたの猫の偏差値は?—決定版!ニャンコの『実力診断』!!

  • 作者: 加藤 由子
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫


デキのいい犬、わるい犬—あなたの犬の偏差値は?

デキのいい犬、わるい犬—あなたの犬の偏差値は?

  • 作者: スタンレー コレン
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


オススメ猫グッズ:連れ歩きたいにゃん [himikaのおすすめ]

送料無料!ドイツ金属製TROIKAシリーズ 「キティー」 キーホルダー TROIKA キティー ブラック キーリング
 昨日、出掛けたついでに某デパートへ。文具売り場を歩いて目に留まったのがこのにゃんこたち。アルミ製のシンプルなデザインがいい感じなキーリングです。コードを通すところが首輪になってるのが可愛いですよね。持ってみると見た目よりは軽いです。

 今のキーリングが壊れたら、これ欲しいなあ。うちのにゃんこたちはお散歩には連れて行けないけれど、この子たちならおともしてくれるもんね。いますぐ買っちゃおう、という方は、画像をクリックしてみてね♪

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


- | 次の10件 himikaのおすすめ ブログトップ