So-net無料ブログ作成
検索選択
サービスする ブログトップ

OLネコ姉妹 [サービスする]

kuki_shima_printer_DSCN3839.jpg
私の秘書を勝手につとめるクキたんにしーちゃんが仲間入り。
パソコン本体に座って、たまにおしりで電源オフしてくれるクキたん(左)と、
プリンタ上に陣取って真っ白なコピーをしてくれるしーちゃん(右)です。

この写真ではクキたんが手前にいるので大きく見えますが、
本当はしーちゃんの方がはるかに大きく太いです(笑)

かつてコピー枚数88枚と設定して大量印刷サービスをしてくれようとした
クキ姉さんのワザは、新米OLしーちゃんにはまだ受け継がれていません。
(たぶんこのプリンタでは無理でしょう。)

美猫?秘書たちがへんに気を利かせることがないよう祈るばかりです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベッド・メーカー、クキたん [サービスする]

kuki_bed_make_DSCN1679.jpg
シーツなどを交換しようとしていると、
必ずクキたんがやってきます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立身出世 [サービスする]

その昔、農民出身だったのちの豊臣秀吉が、主君織田信長の草履とりをしていたころ、
寒い外で主君を待つ間、草履を袂に入れて暖めていたという。
その気配りが評価されて徐々に出世の道をたどっていったことはよく知られています。

そして我が家では・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プリッツ [サービスする]

私の部屋に入るなり、夫が言った。

「なんでプリッツなんだよ。」

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きょうのクキ村さん [サービスする]


きょうの猫村さん」を読みました。
クキたんが?
いえ、もちろん私がです(笑)
夫が「これ読む?」と持ってきたので。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スペシャル添い寝 [サービスする]


クキちゃんの「スペシャル添い寝」サービスはいかが?

え?ふつうの添い寝じゃないかって?それが違うんです。
クキたんの添い寝といえば・・・

パターン1(主にhimika向け)
顔をべろべろ舐めながら強引に布団に入ってきて、中でがさごそ毛繕いをはじめる。サイドを変えたい時は、私のお腹を踏みつけて横切る。

パターン2(主に夫向け)
夫が横向きになったスキに、掛け布団の上から真ん真ん中に陣取り(ちょうどそこが夫のひざの後側にあたる)夫の寝返りをさまたげる。

番外編(主に犠牲者は夫)
寝ている夫の掛け布団の上で飛び跳ねたり、布団からはみ出した手足に飛びかかる。

というわけで、おとなしく端っこで寝てくれることはなかなかないのよね〜(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秘書のお仕事 [サービスする]


 私の秘書、クキたんは私につきっきりでお世話を焼いてくれます。今日は、私が頼む前に、気を利かせて?コピーボタンを押してくれました。


 コピーが出てきました。というか、単なる白い紙です。クキたんにコピーしてもらうの、何回目かしら(笑)

 猫のいる家では上部に操作ボタンがある家電はダメですね。このオールインワン・プリンター(スキャナ、コピー、プリンタ機能アリ)は、機能的には満足してますが、猫との相性的には失敗でした。

 他にも、ファックスつき電話も平べったくて上にボタンがあるので、よくふうちゃんが「おやすみモード」にしてくれたり、「留守電解除」してくれたりして、夫がフタを作ってくれたこともあったなあ。

 猫たちにはこういうサービスは求めてないんですけどねえ(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪  

「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
サービスする ブログトップ