So-net無料ブログ作成
検索選択
離れる ブログトップ

チャタがまたいない!/Where is he? : Cat blog NEKOJIE [離れる]

chata_shiro_IMG_1928.jpg
I and a white cat Shiro are continuing looking for Chata for a week.
また外猫の話ですが、チャタがまた来なくなりました。
前回、戻って来たと報告したすぐあとに1〜2度見かけましたが、
そのあとはまったく姿を見せなくなりました。
それから一週間になります。


続きを読む


タグ:外猫
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってきて・・・/Wanted : Cat blog NEKOJIE [離れる]

chata_shiro_2013.5.IMG_1308.jpg
I have never seen two cats which live in front of our house since 2 or 3 days before.
Where have they gone?

先週の金曜日から、外猫チャタの姿が見えません。
うちの前に住んでいて、ごはんもあげてる子です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院と引っ越し [離れる]

fumi_glass_DSCN1092.jpg
「出してちょうだい」

おや?ふうちゃんがしーちゃんエリアに?
そうなんです。今日からエリアを入れ替えたんです。

しーちゃんを隔離して5ヶ月近く。
この家の色んな場所を知らなかったり忘れていると思うので
それもどうかなと思うし、最近しーちゃんも
ふうちゃんがそばにいなくて戸が開いてると出ようとするので
そろそろチェンジかなとしようかなと。

寒い時期にふうちゃんが夫の布団に入れるようしーちゃんと入れ替えたのを
今は布団には入らないし、リビングで夫と一緒の方がいいと思ったというのも
チェンジに踏み切った理由でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふうちゃんのその後 [離れる]


エリアチェンジにより、身近にいることが多くなったふうちゃん。
得意の寝姿「黒丸ふうちゃん」でお昼寝中。
夜も寒い時には夫の布団に自ら入ったことも。
下界の生活にもなれてきたかな。


それでも上に行きたいと叫んでいる理由のひとつは
テラスで栽培しているこの猫草。
プランターごと降ろしてきて一件落着。
(でも屋内にずっとおいておくとカビたりするから要注意。)


もうひとつの理由は隙間で脅えている“ずんぐりした”生物。
人為的ミス(戸が若干隙間があいていたり)で数回侵入した時は
やっぱり追いかけていじめようとするので、恨みは忘れていないらしい。

しーちゃんは夫がソファーに座っていると横に座って甘えたりするのに、
私には相変わらず警戒して、そばに寄ろうとすると逃げる状態。
男女で態度を変えるしたたかさに、ちょっとだけふうちゃんの気持ちもわかる?このごろです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エリアチェンジ3日目 [離れる]


軽く近況報告を。
ふうちゃんとクキ&シマエリアを交換して3日目(日付が変わって4日目になってますが)。
なんとか隔離できています。
当初の予定ではクキたんはしーちゃんエリアに同居させるつもりでしたが、
クキたんは自力でふーちゃんエリアに来てしまうので(その逆はできない)
ふうちゃん&クキたんが同じエリアとし、時々クキたんはしーちゃんと一緒に。

はじめはソファーの下にもぐりっぱなしだったしーちゃんも
初日の夕方には人気&猫気のないときには毛布のある椅子の上でのんびり。


3日目の今朝は、目覚まし時計で私達が起きたのを察知して、
上から「ごはん、ごはん」と大騒ぎ。やっと食欲も出てきたらしい。
そして日中はひなたぼっこも。このあとサッシの外にも出ました。
ここは3Fのリビングで、4Fのテラスには猫草もあるので行かせたいけど
結局4Fにはあがらずじまい。クキたんは自分だけさっさと行ってしまうし。

「ふうちゃんを寝室に」という計画はうまくいってなくて(クキたんがいるせい?)
こちらも工夫が必要です。

もう少し試行錯誤してみようと思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
離れる ブログトップ